Amazonビッグセール開催詳しくはこちら

デオエースEXプラスの正しい使い方と効果【1年愛用した僕が解説】

汗っかきさんのアイコン画像汗っかきさん

デオエースEXプラスって効果ないのかな?色んな口コミがありすぎて本当の情報が知りたい。

こんにちは!ヒロSSK(SSK_hirohiro)です。そんな疑問にお答えします。

結論から言うと「デオエースEXプラスの効果」は、多汗症の僕にもしっかりと発揮してくれています。

とはいえ、「効果なし」というのは100%間違いではないんです。

この記事では「デオエースEXは効果なし?」の意味をもっと掘り下げていき、正しい使い方まで解説していきます。

記事を読み終えれば、「デオエースEXの効果」をより理解することができますよ。

\敏感肌でも大丈夫

目次

デオエースEXプラスは効果なし?

デオエースEXプラスは体のほとんどの部位に、しっかりと「高い効果」を発揮して汗を止めてくれます。

しかし、アルコールフリーで敏感肌にも使えて優しい反面、その効果は「重度のワキガや多汗症」には少し弱めなんです。

ですから、冒頭にあった「100%ではない」というのはこういうところからきてます。

汗っかきさんのアイコン画像汗っかきさん

で、実際のところどうなの?

各部位へ塗ってみた実体験がこれです。

部位効果
5
4
胸・背中4
手・足2
デリケートゾーン4

効果を星でわかりやすくしました。くわしくそれぞれ解説していきますね。

デオエースEXの効果・顔

ぶっちゃけ一番効果が表れたのは「顔」ですね。

僕の場合、緊張してるとき(たとえば大勢の前で話すなど)や辛い・熱い料理を食べるときは汗がダラダラと流れるように出ます。

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

ハンカチ必須です。

それがデオエースを顔に塗るとまったく汗が出ません。逆に出なくて大丈夫?と心配になるレベルです。笑

ただし顔に塗るときは、少しだけ注意点も。

顔に塗るときの注意点
  • なるべく薄く塗る
  • 目や口に入らないように
リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

要は変なところに入らなければ大丈夫。

顔汗のつらいところは、周りから見たら汗かいているのも丸わかりで、見た目も悪くあまりいい印象を与えないところ。

誰も汗かいてないのに、自分一人だけかいているなんてことも多々あったので、ピタッと止まったときは感動でした。

デオエースEXの効果・脇

「脇」にも意外と効果がありました。

僕の場合はなにもしなくても、脇汗をかいているのが自分でわかってしまうぐらいですので、かいた後の汗が冷えてくると気持ち悪い感じ。

「汗染み」も当然できるので、「白いシャツ」は黄色くなっていたりしますし、夏は「グレーのTシャツ」なんか着れません。

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

服に影響出るのはつらいところ。

こんな僕でも「効果あり」だったので冒頭では重度には~なんて言いましたが、それなりに脇汗がひどい人でも試してみる価値ありですよ。

ただしその効果は、他の部位に比べれば少し短めかなといった感じですね。

デオエースEXの効果・胸、背中

「胸や背中」も顔と同様に効果ありです。
僕は胸と背中でいえば、どちらかというと「背中」が汗で濡れてしまう方です。ぶっちゃけ垂れているのがわかって気持ち悪いレベル。

もちろん「胸」もみぞおち辺りに汗がたまるような感覚になりますけど、デオエースを塗るだけで、翌日から汗を止めてくれます。

なぜか僕は「首」や「ひざの裏」はあまりかかないんですが、同じ要領で塗ってOKだと思いますよ。

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

背中は1人だとちょっと塗りにくいのが難点かな。

デオエースEXの効果・手足

1番効果が出なかったのが「手・足」です。
個人差はあると思いますが、汗がひどい僕には少し効果が弱めかなと。じんわり濡れる程度の手足の汗には効果的かもしれません。

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

他の部位と違ってふつうに汗かきます。

もし手足の汗を止めたいということであれば、パースピレックス(デトランスα)もおすすめです。

デオエースEXの効果・デリケートゾーン

最後はデリケートゾーンで、効果はありです。
書ける範囲でいいますと、「足の付け根あたり」の汗はしっかりと止めてくれましたが、あとは汚い話なので。笑

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

その他のデリケートゾーンもしっかりと効果ありですよ。

効果についてはどうしても個人差が出てしまう部分なので、実際にお試ししてみることをおすすめします。

あくまで僕の使用してみた効果として受け止めてください。その他の「口コミ」や「レビュー」はこちらでもご紹介してます。

デオエースEXの正しい使い方

デオエースEXの正しい使い方
  1. 基本的には夜に塗る
  2. 塗った後は十分に乾かす
  3. 清潔な体に塗るのでお風呂上りに
  4. 使い始めは毎晩、徐々に減らしていく

これがデオエースEXの正しい使い方です。

汗っかきさんのアイコン画像汗っかきさん

なんで夜に塗るの?

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

塗った成分が夜寝ているうちに汗腺に浸透するからだよ。

まずはこの「夜に塗る」というのが重要。とはいえたまには忘れてしまうこともあるので、そんなときは朝塗ってもOKです。

あとはお風呂上りに塗るときには少し時間をおいて、すぐに塗らないようにしましょう。その方が効果が上がります。

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

塗った後に汗をかいてしまうと効果が半減するよ。

塗った後はしっかりと乾燥させて、あとは寝るだけ!これでOKです。

起きたら基本的には拭き取らなくても大丈夫ですが、気になる人は拭き取りましょ。

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

ちなみに僕は拭き取る派です。

使い始めの3日間は毎晩塗って、汗が減ってきたと感じたら週に塗る回数を少しずつ減らしていく感じですね。

これでサラサラです。

\敏感肌でも大丈夫/

ワキガへの効果はどうなの?

デオエースEXはワキガにも効果ありです。

そもそもワキガって?

アポクリン汗腺から出るたんぱく質や脂質を含んだ汗が塩分も含まれていないため、とても雑菌が繁殖しやすく、発酵臭で悪臭を放つのがワキガの正体。

このアポクリン汗腺からの汗も止めるので、ワキガにも効果があるといえます。

ただし冒頭でもお伝えしたとおり、重度のワキガとなると効果が薄くなるので、ぶっちゃけ脇は「デトランスα」がおすすめです。

子供や妊婦にも使えるの?

汗っかきさんのアイコン画像汗っかきさん

子供や妊婦にも使えるのかな?

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

一応どちらも使えることにはなっているけど。

デオエースは肌に優しい成分なので「子供」や「妊婦」の使用も可能となっています。

とはいえサポートセンターの回答では「18歳未満の使用」は控えるようにというものもあるので、なるべく使用を制限した方がよさそうです。

試したいという方はあくまで「自己責任」でお願いします。

まとめ:デオエースEXはしっかりと効果の出る強い味方

まとめ:デオエースEXはしっかりと効果の出る強い味方

これまでデオエースEXの効果と使い方についてお伝えしてきました。一度内容をまとめます。

デオエースEX使い方と効果まとめ
  • 効果はしっかりとあるが重度には弱い
  • 正しい使い方は夜お風呂上りに塗るだけ
  • 18歳未満への使用は控えた方がいい
  • ワキガにも効果はあり

デオエースEXは個人差もありますが、基本的にはピタッと汗を止めてくれます。

どこにも相談できずに悩むぐらいなら、まずは使ってみるだけでガラッと日々の生活が改善されていく可能性が高いです。

リトルヒロのアイコン画像リトルヒロ

僕も完全に使ってみて正解でした。

少しでも汗に悩む時間を減らしていきましょ。行動あるのみですよ。

\敏感肌でも大丈夫/

あわせて読みたい関連記事

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる