靴磨き初心者におすすめしたいデリケートクリーム3選【番外編あり】

靴磨き初心者におすすめしたいデリケートクリーム3選【番外編あり】

【PR】当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

デリケートクリームってたくさん種類があるから、どれを選んでいいかイマイチわからない…。

こんにちは!ヒロです。そんな疑問にお答えします。

革靴や革製品のお手入れになくてはならないのが、デリケートクリームですね。

しかし、数多く販売されすぎているので、靴磨きを始めて間もない初心者のころは、どれ選べばいいのかわからないという問題が発生します。

シューケア用品は、基本的にどれも種類が多すぎです。笑

そんな問題を解決するために「おすすめのデリケートクリーム」を、靴磨き好きでこれまでにたくさんのクリームを使ってきた僕の観点からお伝えします。

この記事を読めば、どのデリケートクリームを選べばいいかわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

デリケートクリームのおすすめを選びました

デリケートクリームのおすすめを選びました

革に潤いを与える「デリケートクリーム」は革靴のみならず、革製の財布やカバン・手袋など、ありとあらゆるものに使用できますので、とにかく使う機会が多いです。

含まれている成分は、ほぼほぼ水分なので革がしっとりと仕上がるのが特徴ですね。

今回は僕が選ぶおすすめのデリケートクリームについて、下記の3項目と僕が使ってみた感想をお伝えしていきます。

  • 価格
  • 内容量
  • クリームの特性

どれにしようか悩んでいる人は、ぶっちゃけどれを選んでも間違いということはないですから、気楽におすすめから選んでみてください。

靴磨き初心者におすすめしたいデリケートクリーム3選

  1. M.モウブレイ
     デリケートクリーム
  2. ブートブラック
     デリケートクリーム
  3. サフィールノワール
     スペシャルナッパデリケートクリーム

上記の3つがおすすめのデリケートクリームです。くわしくは下記で。

M.モウブレイ デリケートクリーム

内容量60㎖~
コスパ
クリームの特性とても塗りやすいベーシックタイプ

まずはデリケートクリームといえばコレと言えるぐらい王道の商品。

とりあえず最初に買うなら、「M.モウブレイのデリケートクリーム」を選んでおけば200%安心できるってぐらい価格・コスパは申し分ありません。

僕の始まりもこのM.モウブレイでした。

その効果はただ安いだけではなくて、塗った感触もまったくべたつかず、しっかりサラッとした感触に仕上げてくれて、保湿効果もばっちりです。

ですから悩んだら「M.モウブレイ一択」です。

ちなみに、M.モウブレイには下記の「リッチデリケートクリーム」という、下記の商品も販売されています。

ぶっちゃけ効果の違いはよくわかりませんでした。笑

とはいえ通常のデリケートクリームに比べれば香りが良いので、少し値段は上がりますけれど、好みで選んでみるのもありですね。

ブートブラック デリケートクリーム

内容量55㎖
コスパ
クリームの特性少しだけクリーム感あり

「ブートブラック」のデリケートクリームです。

先ほどのM.モウブレイとさほど変わらずですが、内容量がほんの少しだけ少なくなっています。たった5㎖の違いですが…。

デリケートクリームとしての性能は、ほぼ差がないので、見た目の好みで決めてOKです。

サフィールノワール スペシャルナッパデリケートクリーム

価格75㎖
コスパ
クリームの特性他にはない天然成分でできている

「スペシャルナッパデリケートクリーム」です。

やはり「サフィールノワール」の高級感は他とは段違いで、含まれている成分も通常のデリケートクリームとは違います。

  • ホホバオイル
  • 小麦プロテイン
  • ミンクオイル

上記がおもな3つの成分です。

通常のデリケートクリームと違い、「有機溶剤」がまったく含まれていないのが一番の特徴。そのおかげで、シミや色落ちの心配なく使うことができます。

仕上がりは特にベトつきがなく、しっとりと革本来の潤いが戻るので、まさに栄養を与えているという感じがしますよ。

とても良い成分が含まれていることによって金額が高くなり、必然とコスパは悪くなってしまいますが、それでも手に入れる価値のある品質です。

番外編:万能すぎる栄養クリームあり

コロニルの「1909シュプリームクリームデラックス」です。

革に栄養を与えるという用途は変わりませんが、厳密にいうと「デリケートクリーム」ではないので番外編にしています。

中身は白いプリンとかゼリーみたいな感じでプルンとしている…というのはどうでもよくて、とにかく塗った後の革の質感を触ってみてください。マジで感動するぐらいサラッとしてます。

あえてデメリットを挙げるなら、匂いは好みが分かれるかもしれません。

僕は好きな匂い。

革本来の風合いを生かした仕上がりを目指すなら、シュプリームクリームデラックスはマストです。

おすすめのデリケートクリームで革製品をケアしよう

おすすめのデリケートクリームで革製品をケアしよう

これまでおすすめのデリケートクリームについてお伝えしてきました。あらためてご紹介したクリームをまとめます。

  1. M.モウブレイ
    デリケートクリーム
  2. ブートブラック
    デリケートクリーム
  3. サフィールノワール
    スペシャルナッパデリケートクリーム
  4. コロニル
    1909シュプリームクリームデラックス

使用機会の多く種類も多いデリケートクリームですが、上記のなかであればそこまで致命的な差はありませんので、お好きなように選んでみてください。

あなたが持っている革製品をしっかりとケアしてあげましょ。

今回ご紹介したデリケートクリーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次