【ランキング】退職代行サービスで評判の良い業者おすすめ5選【2020年版】

うさぎさんのアイコン画像うさぎさん

仕事やめたい…。でも会社には言いづらいし…。退職代行で評判の良いところはないかな?できれば使って辞めたいな。

こんにちは!ヒロSSK(SSK_hirohiro)です。そんな疑問にお答えします。

結論からいうと退職代行サービスはとてつもなく数が増えているので、失敗しないためにも評判の良い業者を比較したほうがいいです。

とはいえ何を基準にすればいいかわからずに、なかなか決断できない人も多いんじゃないかと。

そこでこの記事では評判の良い退職代行サービスを、実際にブラック企業からの脱出に成功した僕の観点から比較していきます。

記事を読み終えるころには、自分に合った退職代行がどこなのか把握することができるので、今まさに退職について悩んでいるという人はここに出てくるランキングを参考にすればOKです。

この記事はこんな方におすすめ
  • 会社を辞めたくても辞められない人
  • 退職代行サービスを比較したい人

それではいきましょ。

退職代行サービスとは?

退職代行サービスとは?

退職代行とは会社を辞めたい本人に代わって退職の意思を伝え、「円満退社」ができるよう支援するサービスです。

退職代行を使うメリット

  1. 出社せずに退職することができる
  2. ムダな引き留めにあうことがない
  3. ブラック企業でも円満に辞められる

出社せずに退職するまでをしっかりと代行してくれるので人気が集まり、ここ数年で退職代行業者が一気に増えています。

選択の幅が広がるのはいいことですが、逆にありすぎてどの業者を選んでいいかわからなくなっている人もぶっちゃけ多いです。

リトルSSKのアイコン画像リトルSSK

実際に使ってみた僕がそうでした。

そんな増えすぎた退職代行の中から厳選して、ランキングにしましたので、まずは業者を選ぶ基準をご覧ください。

今回おすすめする退職代行サービスを選んだ基準

今回おすすめする退職代行サービスを選んだ基準
  1. 料金
  2. 実績数
  3. 専門性
  4. サポート性

今回ランキングをつくるうえで選ぶ基準としたのがこの4つです。詳細は下記で解説。

専門性

「退職させてください」とただ電話を1本かけるだけのような仕事ではお金を払う意味がまったくないです。

どこよりも退職手続きの方法を知っていて、しっかりと手順を踏んで「円満退社」に導いてくれるような業者こそ、頼みたいと思いますよね。

ですから、どのようなやり方で手続きをしてくれるのかを確認することが重要です。

サポート性

退職代行のプロに任せるとはいえあまり人生で何度も依頼するものでもないので、とても不安な気持ちになりますよね。

親身になってサポートしてくれたりしっかりとしたアドバイスで、少しでも不安な気持ちを抑えてくれるようなサポート体制ができている退職代行業者か確認しましょ。

実績

実績は業者の内容を判断するうえでとてもわかりやすい項目です。

とはいえ退職代行業者のほとんどが退職成功率が100%に近いので、過去の成功率はそこまで気にしなくてもいいかもしれません。

ただ公表している実績が高いに越したことはないですよ。なかには非公表もありますから。

料金

料金については大体3万円ぐらいが相場といえます。あまりにコスパを求めすぎて、悪質な業者にあたっては元も子もないので注意しましょう。

それに料金が高ければいいというものでもないので、しっかりと内容と含めてみていく必要があります。

理想は3万円以下で実績のしっかりとした業者がベストですね。

退職代行サービスで評判の良い業者ランキング5選

退職代行サービスで評判の良い業者ランキング5選

1位 退職代行SARABA

専門性
サポート性
実績
料金
総合評価19.5点/20点

SARABAのおすすめポイント

  • 全額返金保証つき
  • 追加料金なしのわかりやすい設定
  • 24時間・365日対応・即日退職OK
料金27,000円
対応可能時間24時間
実績件数7,000件
相談方法電話/メール/LINE
会社への交渉

【 退職代行SARABA 】は株式会社ワンが運営している退職代行サービスで、「料金が安いこと」そして「全額返金保証」の2つが特徴です。

まだ歴史の浅い会社なのに、実績の積み上げが異常なほど多い。

料金は業界内でもかなり安い「27,000円」でコミコミ価格となっています。もし退職できなかったときでもお金が返ってきますので、とても安心できますよ。

リトルSSKのアイコン画像リトルSSK

追加料金がかからないのはうれしいね。

それに運営元が「労働組合」なので、退職条件について会社へ交渉することが可能となっています。たとえば「退職日」とか、「残業代の申請」とかですね。

加えて行政書士が監修した退職届も無料でもらえたりと、総合的に見てもサポートが充実しているので、とても良心的な退職代行業者です。

少しでも退職代行サービスに不安を感じるのなら「SARABA」一択かなと思いランキング1位にしました。

2位 退職代行ニコイチ

専門性
サポート性
実績
料金
総合評価19点/20点

ニコイチのおすすめポイント

  • 長い歴史を誇る安定の運営
  • 全額返金保証+アフターフォロー
  • プロのカウンセリングも受けられる
料金27,000円
対応可能時間7:00~23:00
実績件数約7,000件
相談方法電話/メール/LINE
会社への交渉×

【 退職代行ニコイチ 】は株式会社ニコイチが運営していて、退職代行歴14年を越える桁違いの実績を誇っています。いわば老舗ですね。

リトルSSKのアイコン画像リトルSSK

退職成功率は長い歴史があるのに退職率100%という奇跡。

それにコスパは最高クラスの27,000円という安さに加えて、「全額返金保証」と「2か月間のアフターフォロー」がついてきます。

退職するときに意外と残ってしまうのが有給休暇ですが、ニコイチはしっかりと消化もサポートしてくれるサービスです。

安定感とコスパの両方を求めるのならニコイチですね。

3位 退職代行Jobs

専門性
サポート性
実績
料金
総合評価18点/20点

Jobsのおすすめポイント

  • 全額返金保証つき
  • 安心の顧問弁護士が監修
  • 心理カウンセリングも受けられる
料金29,800円
対応可能時間24時間
実績件数非公開
相談方法電話/メール/LINE
会社への交渉×

【 退職代行Jobs 】は株式会社アイリスが運営する顧問弁護士監修のもと、適正な代行業務を行ってくれます。

料金は29,800円で追加料金なしのコミコミ価格です。ちなみにJobsも全額返金保証もついているので安心できますね。

リトルSSKのアイコン画像リトルSSK

ホームページの女性が顧問弁護士の西前先生。やさしそうな雰囲気で安心感がありますよ。

加えて業界初のセラピストによる心理カウンセリングを、退職代行サービスを利用した人は無料で受けられるのも特徴の1つです。

退職や会社のことですり減った心を少しでも楽にしてくれるのは、とてもうれしい内容かなと。

メンタルフォロー、転職サポートなど退職代行の枠を超えたサービスを今後も増やすようです。

4位 退職代行EXIT

専門性
サポート性
実績
料金
総合評価17.5点/20点

EXITのおすすめポイント

  • 定評のある素早い対応
  • 知名度はトップクラス
  • 転職サポートでキャッシュバックあり
料金50,000円(アルバイト30,000円)
対応可能時間24時間
実績件数非公開
相談方法電話/メール/LINE
会社への交渉×

【 退職代行EXIT 】はEXIT株式会社が運営していて、メディアへの掲載数No.1の実績を誇る知名度の高いサービスです。

メディアへの露出度の高さから、退職代行自体が話題になるきっかけとなった会社ともいわれています。

リトルSSKのアイコン画像リトルSSK

会社からの非常口はこちらというコンセプトはいいですね。

もちろん知名度だけではなくて、対応の早さも定評ありです。

加えて転職エージェントの「ワークポート」とも連携により転職サポートも行っていて、もし転職先がここで決まれば退職代行費用は全額キャッシュバックされます。

とはいえ基本料金が50,000円と他の同様のサービスに比べれば高いところはネックですね。

5位 弁護士法人みやび

弁護士法人みやび
専門性
サポート性
実績
料金
総合評価17点/20点

みやびのおすすめポイント

  • 安心の弁護士直接対応
  • 弁護士ならではの交渉事項あり
  • 万が一揉めてもスムーズに解決
料金55000円
対応可能時間10:00~21:00
実績件数非公開
相談方法電話/メール/LINE
会社への交渉

【 弁護士法人みやび 】はその名のとおり経験豊かな弁護士が直接対応してくれるサービスです。

料金はその分少し高めですが、通常の退職代行業者が行えない残業代、未払い賃金など「金銭にかかわる請求」がみやびならできます。

リトルSSKのアイコン画像リトルSSK

弁護士が対応してくれる安心感は最強。

もし退職する会社と揉めてしまったときも、スムーズに解決してくれるのはとても安心。

料金よりも弁護士に依頼できる安心感を得たいという人にはおすすめですよ。

まとめ:悩んでいるなら退職代行に依頼して解決しよう

まとめ:悩んでいるなら退職代行に依頼して解決しよう

ここまで評判の良い「退職代行サービス」についてお伝えしてきました。一度内容をまとめます。

退職するってどうしてこんなに難しいんでしょうかね?人それぞれ理由は違っても自分で退職できない人はたくさんいます。

リトルSSKのアイコン画像リトルSSK

僕もその1人でした。

どうしても会社辞めるときって答えがでないまま1人で悩んでしまうことも多いので、そんな人ほど退職代行サービスを使ってほしいです。

どうしていいかわからなかった人でも1から10までサポートしてくれるので、すごく安心感があります。

きっと人生がいい方向にむかいますよ。

今回は以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!